低迷レスターが“NEXTカンテ”エンディディを獲得!【動画あり】

今シーズン、プレミアリーグで首位を独走しているのはチェルシー。その原動力として中盤を支えているのは、昨シーズンレスターの快進撃を支えたエンゴロ・カンテである。
一方、カンテが抜けたレスターは、チャンピオンズリーグこそ決勝トーナメント進出を決めたものの、プレミアリーグでは15位と低迷している。そのレスターに、カンテの後釜として期待される選手が加入した。

その救世主の名前は、ウィルフレッド・エンディディ。レスターは3日、20歳のナイジェリア代表MFを移籍金1500万ポンド(約21億6000万円)で獲得した事を発表した。

エンディディは、ボール奪取能力に優れた守備的MFで、187センチの高さもある。ときより見せるパンチ力のあるシュートや、視野の広さを活かした正確なキックで攻撃の起点にもなる選手。彼のポテンシャルの高さがわかるプレー動画はコチラ!

1月はアフリカ・ネーションズカップにより、FWスリマニ、MFマフレズ、MFアマーティがチームを離れるが、ナイジェリアは予選で敗退しているため、エンディディはチームに残る事が確定している。

エンディディの加入により電光石火のカウンターを取り戻せるか。レスターの後半戦に期待がかかる。

参照・画像出典:YouTube