『現代版ファンタジスタ』ベルナルデスキのプレースタイルがわかる動画!

かつてロベルト・バッジオやデル・ピエロらを輩出したイタリアから、新たな“ファンタジスタ”が生まれる予感がする。セリエAのフィオレンティーナに所属するMFフェデリコ・ベルナルデスキがその選手だ。

ベルナルデスキは現在22歳にして、かつてルイ・コスタが身に付けたフィオレンティーナの10番を背負っている。幼少期からフィオレンティーナの下部組織で育ち、20歳でトップチームデビューを果たした。
2014年のブラジルワールドカップではイタリア代表の候補メンバーにも選出され、EURO2016に出場。

“ザ・ファンタジスタ”を思わせる華麗なテクニックを武器に、ゴールに直結するプレーを得意とする。利き足は左足で、セットプレーのキッカーも務めている。天才肌のトップ下が本職でありながら、左右のウイングバックをこなし、守備でも献身的にプレーする“現代版ファンタジスタ”とも言える。
イタリア期待のMFベルナルデスキのスーパープレー集はコチラ!

フィオレンティーナ生え抜きのベルナルデスキだが、既に数多くのビッククラブが熱視線を送っている。イタリア国内ではACミラン、海外ではマンチェスター・ユナイテッド、バルセロナなどが興味を示しているようだ。今冬のビッククラブ移籍はあるのか、今後の去就にも注目が集まる。

参照・画像出典:FrankVSevo