今夏にバルセロナ移籍か!?ディバラに注目せざるを得ない動画!

パウロ・ディバラは、アルゼンチン・コルドバ州出身の22歳。セリエA・ユヴェントスに所属。ポジションはFW。
セルヒオ・アグエロ、ハビエル・パストーレや元イタリア代表のヴィンチェンツォ・モンテッラと比較されている。

プレースタイルは、スピードと高いテクニックを併せ持った機敏なプレーが特徴。限られた狭いスペースでもドリブルで持ち上がりボールを扱うことができ、ポストプレイも得意である。また、正確で強いシュートとヘディングにより自身がゴールを挙げるだけではなく、味方のゴールチャンスを作り出すこともできるため、トップだけではなく、セカンドトップや攻撃的ミッドフィールダー、右ウイングまで様々な攻撃的なポジションを務めることができる。

そんなディバラに移籍の噂が浮上した。獲得に乗り出したのは、世界最強の攻撃陣を揃えるバルセロナだ。

ユベントスでセリエAのチャンピオン(5シーズン連続)に輝いたばかりのディバラはこれまでにも、いつの日かアイドルのメッシと一緒にプレーしてみたいという夢を一度ばかりでなく口にしている。

今シーズンのディバラのスーパーゴール、ドリブル集はコチラ。

移籍が実現すれば、『MSND』の最強カルテットとなるのか!?今後の去就に注目が集まる。

参照・画像出典:manekineko2014