オーストラリア戦、マンC移籍のアーロン・ムーイに要注意!(動画あり)

10月11日18:00〜(日本時間)ワールドカップアジア最終予選、オーストラリア対日本が行われる。現在グループ首位のオーストラリアと4位の日本だが、勝ち点差はわずか「1」となっている。本大会出場圏内の2位に入るために、日本としては勝利が必要な一戦。

アジア最強とも言われるオーストラリア陣容の中で、最も注意すべき選手はMFアーロン・ムーイだろう。今夏の移籍マーケットでマンチェスター・シティが獲得した25歳のMFは、全盛期のスナイデルを彷彿させる高いキック精度とテクニックが特徴で、どこからでも決定機を演出できる。現在は、チャンピオンシップ(イングランド2部)に昇格してきたハダーズフィールド・タウンにレンタル移籍中だが、コンスタントに出場機会を得ており、そのクオリティの高さを証明している。それではアーロン・ムーイのスーパープレー集を見てみよう。

4-3-3のインサイドハーフで先発が濃厚なため、長谷部誠や山口蛍がマッチアップに当たる。いろんなアイデアを持っているため、フリーにしたくない選手だ。

その他にも2015アジアカップでMVPを獲得したMFルオンゴや、最終予選で3試合2ゴールを挙げているFWユリッチ、そして長年の天敵ケーヒルなど、タレント揃いのオーストラリア。高い集中力を持ってなんとか勝ち点3を掴み取ってほしい。

参照・画像出典:FBserieHD