【W杯予選】イタリアvsスペインの予想スタメンはコレだ!

10月7日3:45〜(日本時間)ワールドカップ予選、イタリア対スペインが行われる。EURO2016の決勝トーナメントでも顔を合わせた両チームの一戦に、世界中の注目が集まる。
EUROではイタリアが2-0で完勝したが、約3ヶ月が経過した今、両チームの状況は変わっている。新監督就任後の予想フォーメーションはコレだ!

————————————
■注目選手
〜イタリア〜
GK:ブッフォン
MF:ヴェラッティ
MF:カントレーバ

〜スペイン〜
MF:チアゴ・アルカンタラ
MF:ダビド・シルバ
FW:ジエゴ・コスタ

■見どころ
・新監督就任後の両チームのスタメン
・ヴェラッティvsイニエスタの司令塔対決
・スペインの攻撃陣vsイタリア(ユベントス)守備陣
————————————

イタリアはコンテ前監督に代わり、ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督が就任した。一方のスペインはデル・ボスケ前監督に代わり、4年間に渡ってU-19、U-20、U-21の代表チームを率いたロペテギ監督が就任している。

イタリアはMFヴェラッティを攻撃の起点とし、カントレーバや2トップに良い形でボールを供給できるかがポイントだ。一方のスペインは“新10番”チアゴ・アルカンタラを中心に、細かなパスワークで攻撃を組み立てる。それに対してイタリアの3バックとブッフォンがどこまで踏ん張れるか。EUROではイタリア守備陣がことごとくピンチの芽を摘んだ。

9月のワールドカップ予選第1戦では、イタリアがイスラエルに3-1、スペインがリヒテンシュタインに8-0で勝利している。
各ポジションに高い技術を持つ選手が揃っており、ハイレベルな試合になる事は間違いない。

注目のイタリア対スペインは、10月7日3:35〜(日本時間)イタリアのホームでキックオフを迎える。
※この一戦はスカパーでご覧いただけます。