英代表復帰!18歳FWラッシュフォードのココが凄い!(動画あり)

10月2日、イングランドサッカー協会は2018ワールドカップ予選に挑む23名を発表した。その中には、マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWラッシュフォードの名前があった。
EURO2016では代表に選ばれるものの、9月のワールドカップ予選ではメンバー外となっていた。

ラッシュフォードは現在18歳。今シーズンはマンチェスター・ユナイテッドで出場機会が増え、既に3ゴールをマークしている。いづれもチームに勝ち点をもたらす勝負どころでのゴールだ。今シーズンはイブラヒモビッチの控えに回る事が多いと思われたが、左サイドで使われてもゴールというわかりやすい結果を残している。
また、5月の代表デビュー戦では初出場からわずか3分でゴールを奪い、“持っている”事を証明して見せた。

特徴は爆発的なスピードを活かしたドリブルと、高い決定力。左サイドからドリブルで持ち込んで右足でカーブをかけてゴールを奪うシーンは、元フランス代表のティエリ・アンリを彷彿させる。それではラッシュフォードの凄さがわかるスーパープレー集をご覧いただこう。

近い将来、マンチェスター・ユナイテッド、そしてイングランド代表を背負うエースになりそうだ。

参照・画像出典:SamidPro