評価急上昇!アーセナルDFベジェリン(21)はとにかく速い!(動画あり)

アーセナルに所属するDFエクトル・ベジェリンはスペインのカタルーニャ州出身の21歳。バルセロナの下部組織出身の選手だ。

16歳の時にバルセロナユースからアーセナルへ移籍し、2年後にトップチームデビューを果たす。2013-14シーズンはワトフォードにレンタル移籍し、翌シーズンからアーセナルに戻ると一気に才能が開花。負傷者が相次いでいる中ではあったが、アーセナルの右サイドバックのポジションに定着した。

特徴は何と言っても圧倒的なスピード。明らかに後方から追いかけても、全速力でベジェリンが戻れば相手はチャンスを物にできない。そのスピードは守備だけではなく、攻撃にも活かされる。裏への抜け出しやドリブルからクロスボールでアシストをするプレーも彼の武器だ。
さらにバルセロナの下部組織出身という事もあり、足元の技術も申し分ない。相手DFがスピードを警戒して縦を切ると、中に切り込むドリブルの鋭さも持っている。
それでは、ここ最近で評価が急上昇中のベジェリンの凄さがわかるスーパープレー集をご覧いただこう。

年代別のスペイン代表には選ばれているが、フル代表での出場はまだないベジェリン。近い将来、スペイン代表を担う右サイドバックになりそうだ。

参照・画像出典:RoMarsh