【CL】ユベントスvsセビージャの予想フォーメーションはこれだ!

9月15日未明、チャンピオンズリーグのグループステージ第1節、ユベントス対アーセナルが行われる。
イタリア王者のユベントスに対するのは、今季大型補強を行い超攻撃的なチームへと変貌を遂げているセビージャ。日本代表MF清武弘嗣の出場も気になるが、TOTAL11の予想フォーメーションはコチラ!

9/14(水)03:45 パリ・サンジェルマンVSアーセナル
スカパーのみで放送

————————————
■注目選手
〜ユベントス〜
GK:ブッフォン
MF:ピャニッチ
FW:イグアイン

〜セビージャ〜
MF:バスケス
FW:イェデル
FW:ビエット

■見どころ
・ユベントスの強固な守備に対してセビージャの攻撃陣がどこまで崩せるか
・イグアイン&ディバラの2トップが機能するか
・選手層が厚いセビージャがどの選手を起用するか
————————————

攻守のバランスが取れている印象のユベントスと、個人のスキルが高い選手を揃えたセビージャの一戦。
まずはセビージャがどんなシステムで、誰を使ってくるか注目だ。新加入のナスリは体調不良で欠場が濃厚とされる中、中盤にはバスケス、サラビア、清武弘嗣、コレア、そしてガンソといったタレントを揃えており、誰が出場しても遜色が無い顔ぶれだ。サンパオリ監督はユベントス相手にどの選手をチョイスするのか。

ユベントスの攻撃はピャニッチを経由する事が多く、エンゾンジとのマッチアップでどちらが主導権を握るか。最前線にボールが入れば、イグアインとディバラの最強2トップが抜群の決定力を発揮してくるだろう。

国内リーグではユベントスが3連勝で首位、セビージャは2勝1分で2位の上位対決だ。組織力のユベントスか、個人技のセビージャか、勝利を手にするのは・・・。

注目のチャンピオンズリーグ第1節は、9月15日03:45〜(日本時間)ユベントスのホームでキックオフを迎える。
この試合はスカパーでご覧いただけます。詳細はコチラ!