【CL第1節】パリSG×アーセナルの予想フォーメーションはコレだ!

9月14日、チャンピオンズリーグのグループステージ第1節、パリ・サンジェルマン対アーセナルが行われる。
初戦にしてビッククラブ同士の対戦が実現する注目の一戦だ。両チームともリーグ戦では今ひとつ並に乗れていないが、気になる予想フォーメーションはコチラ!

9/14(水)03:45 パリ・サンジェルマンVSアーセナル
※スカパーのみで放送

————————————
■注目選手
〜パリ・サンジェルマン〜
DF:ムニエ
MF:ヴェラッティ
FW:カバーニ

〜アーセナル〜
MF:エジル
FW:ルーカス・ペレス
FW:アレクシス・サンチェス

■見どころ
・両チーム、スピードが武器な選手を揃えたサイドの攻防
・ヴェラッティvsエジルの司令塔対決
・どちらのセンターフォワードがゴールを奪うか
————————————

ポゼッションを高めて攻撃的なサッカーを展開するアーセナルに対して、個の力を活かして攻めるパリSGという構図になるだろう。
リーグ戦でのスターティングメンバーを見るとこのメンバーが予想できるが、パリSGにはヘセ・ロドリゲスとベン・アルファ、アーセナルには怪我から復帰したアレクシス・サンチェスとイウォビ、そしてジルーというレギュラークラスの戦力を控えに揃えている。その選手たちがどのタイミングで起用されるかがポイントだ。

パリSGにはヴェラッティ、アーセナルにはエジルという絶対的な司令塔がおり、どちらの選手がより多くのチャンスを作る事ができるか。両選手とも激しいマークに合う事は必然で、真価が問われる一戦だ。

リーグ戦では両チームともに2勝1敗1分という成績で、今ひとつ並に乗れていない。この試合の出来によっては、今シーズンのタイトルを左右するターニングポイントとなるかもしれない。

注目のチャンピオンズリーグ第1節は、9月14日03:45〜(日本時間)パリSGのホームでキックオフを迎える。
この試合はスカパーでご覧いただけます。詳細はコチラ!