2nd第11節【浦和vs鳥栖】注目の上位対決の見どころは?

9月10日にJ1セカンドステージ第11節、浦和レッズ対サガン鳥栖の一戦が行われる。セカンドステージで勝ち点22で2位の浦和と、勝点21で3位の鳥栖による注目の上位対決だ。

両チームの予想フォーメーションはコレだ!

9/10(土)19:00 浦和レッズVS川崎フロンターレ@埼玉スタジアム2002
※スカパーのみで放送
————————————
■注目選手
〜浦和レッズ〜
DF:槙野智章
MF:柏木陽介
FW:高木俊幸

〜サガン鳥栖〜
DF:吉田豊
MF:鎌田大地
FW:豊田陽平

■見どころ
・怪我から復帰した槙野vs豊田&カビルのパワー対決
・浦和の代表クラスの守備陣に対し、鎌田がどれだけチャンスを作れるか
・好調のFW高木&ズラタンの起用法
————————————

ポゼッションを高めて攻撃的なサッカーを展開する浦和に対して、守ってカウンターを狙う鳥栖という構図になるだろう。怪我から復帰した槙野は先発が濃厚で、鳥栖の2トップ豊田&カビルとのガチンコ対決が繰り広げられそうだ。
浦和の攻撃を支配する柏木、鳥栖のチャンスメーカーである鎌田の両選手の出来が、この試合の鍵を握る。
選手層が厚い浦和は、ルヴァン杯で結果を残した高木とズラタンがどのタイミングで起用されるかもポイントだ。

年間順位で首位の川崎に勝点差7をつけられている浦和は、この試合は絶対に落とせない。一方の鳥栖も、セカンドステージ優勝の可能性は十分に残されており、アウェイの埼玉スタジアムとは言え、勝点3を奪いにくるはずだ。

注目の一戦は、9月10日19:00〜埼玉スタジアムでキックオフを迎える。