“現役No.1フリーキッカー”チャルハノール、伝説のゴール集を見よ!

現役のサッカー選手で、世界一のフリーキッカーと言えば誰を思い浮かべるだろうか?メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、ベイル、中村俊輔など、これまで印象的なゴールをフリーキックで奪ってきたスター選手は多いが、チャルハノールの存在を知っているだろうか?

チャルハノールはレヴァークーゼンに所属する22歳のプレーヤー。トルコ代表にも選出されているが、この選手のフリーキックはまさに圧巻だ。他の選手との違いは、ボールを回転させずに予測不能な動きをする“ブレ球”と、美しい軌道でコースを狙って蹴りこむ“カーブ”の球種を使い分ける点だ。この2つをこれだけ高いクオリティで蹴る事ができる選手は、世界にはそういない。それではチャルハノールがこれまで決めたフリーキックの中で、ベスト10をご覧いただこう。

その凄さをお分かりいただけただろうか?なお、昨シーズンのチャンピオンズリーグ準優勝クラブ、アトレティコ・マドリードがチャルハノール獲得に乗り出している事が、22日『アス』紙によって判明した。
引く手あまたの名フリーキッカーは、どのクラブに活躍の場を移すのだろうか。今後の活躍にも注目したい。

参照・画像出典:Football Is Everything