シティと契約更新のFWイヘアナチョ(19)。アフリカの”新ゴールハンター”へ!

マンチェスター・シティは18日、ナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョとの契約を2021年まで延長したと発表した。
イヘアナチョは1996年生まれの19歳。マンチェスター・シティの下部組織出身で、昨年8月29日に行われたプレミアリーグ第4節ワトフォード戦でリーグ戦デビューを果たした。翌節のクリスタル・パレス戦では89分に途中出場し、1分後に決勝ゴールを記録。リーグ戦初ゴールで劇的勝利に貢献した。

以降も出場機会を増やしていったイヘアナチョは昨シーズン、プレミアリーグで26試合に出場(先発出場は7試合)してチーム2位の8ゴールを記録。通算850分間で8ゴールと高い得点率を誇った。公式戦通算では14ゴールを挙げ、鮮烈な印象を残した。

貴重な左利きのストライカーで強引に持っていくドリブルと、19歳とは思えないゴール前での決定力が持ち味。スーパープレー集はコチラ!

マンチェスター・シティのグアルディオラ監督は「ケレチは生まれながらのスコアラーだ。彼のことは以前から知っていたよ。彼のパーソナリティや態度、能力を好んでいる。最高レベルへ到達するサポートをしていきたいね」と、高い評価を口にしている。今後の活躍にも注目したい。

参照・画像出典:サッカースーパーゴール蹴神FootballSoccerSuper goal