本田のライバル、スソ(22)ってどんな選手?⇒スペイン仕込みのテクニシャン!

ACミランに所属するスソは、スペインの世代別代表を各カテゴリで経験した22歳のプレイヤー。
2015年にリバプールから獲得したミランは、経験を積ませるためにジェノアへレンタル移籍。すると19試合6ゴールの活躍を見せて、今シーズンからミランでプレーする事が濃厚だ。

左利きのテクニシャンで、右FWを主戦場とする事から、日本代表の本田圭佑とポジション争いをする事になりそうだ。トップ下でのプレーも可能で、スピードで何人も置き去りにするというよりも、テクニックで相手をいなして逆を取るプレーを得意とする。左足のキックも正確で、決定的なパスで攻撃を操る事もできる選手だ。昨シーズン、ジェノアで見せたスソのスーパープレー集はコチラ!

だが、ここに来てACミランは、スソか本田のどちらかを放出するとの報道もある。今季からチームを率いるモンテッラ監督は、プレシーズンマッチで本田よりもスソを先発に起用しており、スソを評価していると言われる。だが、クラブはオファー額次第でスソを手放すとも言われているところだ。14日に行われたジェノアとのテストマッチで本田圭佑がフル出場を果たしているが、真相はいかに。

参照・画像出典:GAEBBA