リバプールが獲得したワイナルダムってどんな選手?この動画を見ればわかる!

今夏の移籍マーケットで、リバプールはニューカッスルからオランダ代表MFワイナルダム(25)を獲得した。

昨シーズン、ニューカッスルに所属したワイナルダムは、38試合に出場し、11ゴールを記録。ニューカッスルは今シーズン2部リーグに所属する事から、ワイナルダム本人もトップリーグでのプレーを熱望していた。

16歳でプロデビューを果たしたワイナルダムは、21歳でオランダ代表デビューし、オランダ期待の逸材として注目された。ロナウジーニョを彷彿させるテクニックを活かしたドリブルでチャンスを演出するプレーも見られたが、個人プレーを重視する余り、ボールを失う機会も多くなっていった。フェイエノールトからPSVに移籍してからは、自分でボールを持ちすぎる事なく、簡単に見方を使うプレーも身につけた。リバプールに移籍し、もうワンランク上の選手になる事はできるか。ワイナルダムのスーパープレー集はコチラ!

13日に開幕したプレミアリーグの新シーズンでは、インサイドハーフでスタメン出場し、早速アシストを記録したワイナルダム。今後の活躍にも注目したい。

参照・画像出典:NassimHD