【16-17シーズン予想フォーメーション】チェルシー編

新シーズンに向けてヨーロッパ各クラブの移籍マーケットが架橋を迎えている。そんな中、TOTAL11が2016-2017シーズンのスタメンを徹底予想!

第9弾は、EURO2016でイタリア代表を大躍進に導いたコンテ新監督率いるチェルシー。昨シーズンのプレミアリーグで10位に低迷したビッククラブの巻き返しはあるのか。注目の新シーズン予想フォーメーションはコチラ!


※は新加入選手。

コンテ監督が就任した事で大きく変わりそうなポイントはまずシステム。昨シーズンの4-2-3-1から4-2-4へ変更になりそうだ。そして中盤の底にレスターからカンテを獲得したのは大きい。中盤の枚数が少なくてもカンテの運動量があれば、手薄になる事はなさそうだ。前線に4枚を並べる攻撃的布陣で注目は、アザールのコンディションと新加入のバチュアイ。ベルギー代表のバチュアイは、圧倒的なパワーとスピードを兼ね備え、決定力も高いセンターフォワード。ジエゴ・コスタとの2トップがうまく機能すれば破壊力抜群だ。

コンテの熱血指導を軸にスター選手が一つになれば、強豪揃いのプレミアリーグで大旋風を巻き起こすかもしれない。