岡崎慎司もゴール!アーセナルとレスターの開幕戦は壮絶な打ち合いに!(動画あり)

8月11日にプレミアリーグ第1節、アーセナル対レスター・シティが行われた。
試合は激しい打ち合いの末、アーセナルが4-3で勝利を収めている。

プレミアリーグ史上初の金曜開催の開幕戦となったこの一戦は、開始早々からスコアが動く激しい展開に。

前半2分、DFエクトル・ベジェリンのバックパスにMFモハメド・エルネニーがペナルティーエリア手前からダイレクトでクロス。この柔らかいボールをFWアレクサンドル・ラカゼットはコースを突くヘディングでゴールへ。

期待の新戦力のゴールでアーセナルが先制するがそのわずか3分後、レスターはCKの流れからMFマーク・オルブライトンのクロスをDFハリー・マグワイアが頭で折り返すとこれを押し込んだのはFW岡崎慎司。

その後はFWジェイミー・ヴァーディーの2ゴールでレスターが勝ち越しに成功するが2-3で迎えた後半38分、CKの流れからMFグラニト・ジャカのパスをPA内でMFアーロン・ラムジーが見事なトラップから右足を振り抜いてアーセナルが同点。

さらに後半40分、ジャカの蹴ったCKに頭で合わせたのはFWオリビエ・ジルー。昨季何度もチームを救ってきたフランス代表FWのゴールでアーセナルが開幕戦を制した。

参照・画像出典:Twitter