FWネイマールがPSGへ!移籍金は史上最高額を大きく更新する約290億円!(動画あり)

パリ・サンジェルマン(以下PSG)は8月3日、バルセロナからFWネイマールを完全移籍で獲得したことを発表した。2022年までの5年契約で移籍金は2億2200万ユーロ(約290億円)。

25歳のネイマールは、2013年夏にブラジルの名門サントスからバルセロナに加入。4シーズンで186試合の公式戦に出場し、105ゴール80アシストという成績を残した。

14-15シーズンのチャンピオンズリーグを含む9つのタイトルを勝ち取り、FWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレスと形成する前線の”MSN”は史上最高のユニットの一つとして華麗なサッカーで人々を魅了し続けた。

ブラジル代表でも既に77ものキャップを積み上げているこの若き名手の最大の武器は、何と言ってもそのドリブルだろう。多彩なフェイントとずば抜けた一瞬のスピードで次々と相手DFを無力化する姿はまさに圧巻だ。

これまでの最高額だったMFポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド←ユヴェントス)の1億500万ユーロを大きく更新することとなったこの世紀の移籍劇。ネイマールは、更なる成功を狙うPSGの新たなシンボルとして高みへ導くことができるだろうか。

プレー集はこちら!

参照・画像出典:YouTube