レスター復調のキーマン、エンディディが豪快な初ゴール!(動画あり)

2月8日にイングランド・カップ(FAカップ)4回戦再試合、レスター・シティ対ダービー・カウンティが行われた。
試合は、レスターがMFアンディ・キング、MFエンディディ、FWグレイのゴールによって、3-1で勝利を収め、5回戦進出を決めている。

昨シーズン奇跡のリーグ制覇を成し遂げたレスターは、今シーズンは残留争いの危機にさらされている。不調の大きな要因の一つに「カンテの退団」が挙げられるだろう。
“レスターの心臓”として広範囲で相手ボールを刈り取り、効果的なパスを供給するカンテの存在をなかなか埋められないでいる。

そんな中、今冬の移籍マーケットでカンテの後釜として獲得したのが、20歳のナイジェリア代表MFエンディディだ。そのエンディディは、この試合で移籍後初ゴールを決めて見せた。

バイタルエリアでボールを受けたエンディディは、長いリーチを活かしたドリブルでボールを運ぶと、左足で見事なミドルを決めた。
守備力だけでなく、攻撃でも試合を決める才能がある事をアピールしたエンディディ。今後の活躍にも注目だ。

なお、この試合でレスターFW岡崎慎司の出場はなかった。
 
参照・画像出典:YouTube