ジルーが今年初のスーパーゴール!芸術的なスコーピオンシュート!(動画あり)

アプリで記事を読む!

1月1日にプレミアリーグ第19節、アーセナル対クリスタル・パレスが行われた。試合は、アーセナルがFWジルーとFWイウォビのゴールによって、2-0で勝利。

アーセナルの2017年ファーストゴールは、早くも今年のベストゴールとなりそうな芸術的なシュートだった。0-0で迎えた17分、アレクシス・サンチェスのクロスをジルーが合わせた!

難しい体勢ながらも、左足のアウトサイドに当てて放ったシュートは、クロスバーに当たってゴールに吸い込まれた。先日、マンチェスター・ユナイテッドのMFムヒタリアンが“スコーピオンシュート”を決めたことが世界中で話題になったが、それに負けずとも劣らない芸術的なゴールだ。

さらに、このゴールが生まれるまでのアーセナルのカウンターも素晴らしい。ルーカス・ペレスがスライディングでボールを奪うと、前線の選手がスプリントを開始。ポストプレーに参加したジルーは、ゴールに向かって全速力で駆け上がり、最後に鮮やかなシュートを決めてみせた。

 
人もボールも動く、アーセナルらしいカウンターから生まれたスーパーゴールだ。

なお、この試合の勝利により、アーセナルは首位チェルシーを勝点差「9」で追う3位となっている。

参照・画像出典:YouTube

参照:Twitter